2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通信21-24 小さな旅に出た

台風。ともかくそいつが私の中に胡坐を掻いていた憂鬱とかいうやつを吹き飛ばしてくれたのかどうかは知らない、ともかく私は日帰りの小さな旅に出た。昨夜、散々暴れまくった台風のせいで、大幅に運行時刻の狂った電車に乗って北に向かったんだ。雨は昼近く…

通信21-34 頭の上に憂鬱が胡坐を掻いているんだ 

くそ、いったい何だったんだ、今年の夏ってやつは。梅雨が明けて、自分でも驚くほどの量の原稿を書いた。よし、これでしばらくは作曲から離れて暮らすんだ。そうだ、新しい暮らしでも模索してみようかなどと、にやにやしながら寛ごうと思ったんだが、いやい…

通信21-33 アリエールの効果はまだ実感できていない

随分と若い時、一緒に住んでいた女から誕生日のプレゼントは何が欲しいかと訊かれた事がある。元々、ほとんど物欲がない私は、何一つ欲しいものが思い浮かばず、口の中で意味のない言葉をぶつぶつと呟いた記憶がある。ああ、でも今なら欲しい物があるとはっ…

通信21-32 アリエールの効果に期待する

昨日の朝、起き抜けにカーテンを開いて驚いた。何だ、この空の色は?いやいや、ただの青空じゃないか。うん、久しぶりの晴天に、その抜けるような空の青さに驚いたんだ。このところずっと雨が続いていたからね。おいおい、なんと大袈裟な。ガルシア=マルケ…